ブログ
ブログ
へーっ ‼ へーっ ‼ ★ 西南の役 ★ 薩摩兵士 ★ 瓦で 肉 野菜を焼いてったって
2024-09-26
昔から有名店の ★ 高 瀬 ★ 薩摩兵士 の食事からヒントを得たんだねーっ★凄い~っ
では無いかもしれないけれど
個人的には、金額と美味しさは、
瓦焼きそば
ルーツが 気になりネットを見ると
西南の役
薩摩兵が
瓦で
肉 野菜
を焼いて食べていたらしく
明治時代
高 瀬 の初代が その ヒントを得て
大胆に
瓦 焼き そば
作ったんだねーッ
和洋飯
お菓子
明治時代
からのルーツ が多く
カレーもそうだし
進化しながら 今の国民食 うっそーっ ★ 野菜の値段髙過ぎ~★ 野菜が買えないよーっ(´;ω;`)ウッ…★
2024-09-20
買い物に行く度
旬の野菜
値段に只 驚くばかり
きゅうりや
事が多くなった
農家生まれで
家族で食べれない位
旬の野菜に囲まれて育ち
取りたての
旬の野菜が当たり前
感謝なんて感じることも無かった
今考えたら
子供の自分が収穫して来て
簡単な料理を作ったり
美味しかったなーっ
ここ数年
値段を見ながら
冷凍野菜
缶入りトマトの 値段を比べたり しながら
野菜を 買う 我慢をする時代が来るとは
思いもしなかった~っ 
ウッウッ(´;ω;`)ウッ…


家族で食べれない位
旬の野菜が当たり前
感謝なんて感じることも無かった
今考えたら
子供の自分が収穫して来て
簡単な料理を作ったり
美味しかったなーっ
ここ数年
値段を見ながら
冷凍野菜 なので、少しでも大事に食べているよ
みず水しい トマト
きゅうり
なすび
もっと 食べたいよーっ 


熊本★ い ★ き ★ な ★ り ★ 団子~ッ ★ こんなに 美味しかったんだ~っ ★
2024-09-13
冷蔵庫で★ 4日たっても ★ チンして★ 美味しかった~っ★ほんのり 癒される甘さ~っ★
写メ 撮ってないのがとても
残ねーん
数色
わーっ美味しそう
4日位
冷蔵庫に入ったままの
最後の一個をチンして食べても 黄色い芋が絶妙でその上のあんことマッチ アーっ美味しーっ
もっちり餅皮❓が伸びて柔らかく 良い甘さ
4日位でも とても美味しかった
かなり以前
水前寺公園に行った時
入り口で食べたことが有り
記憶が定かでは無く
自信はないけれどけれど
回りは もう少し 小麦っぽい皮じゃなかったかなーっと
今回 食べたいきなり団子は
また格別だねっ

水前寺公園に行った時
入り口で食べたことが有り
記憶が定かでは無く
自信はないけれどけれど
回りは もう少し 小麦っぽい皮じゃなかったかなーっと
今回 食べたいきなり団子は
また格別だねっ



なっ なっ なんと
